看護師が転職をしたときの体験記

転職に成功したエピソード

私は現在、とあるクリニックで看護師として働いています。ここで働き始めてからもうすぐで1年が経過するのですが、良い職場を知ることができて本当に良かったと思っています。
このクリニックで働く前は総合病院で働いていたのですが、そこは10日に1回ほどの割合で夜勤があったことに加えて残業をすることも日常茶飯事で心身ともに疲れ切っていました。しかしここはクリニックであることから、夜勤をする必要がなく残業もほとんどありません。そして連休や年末年始はしっかりと休みをとることができるので、予定が立てやすくなり旅行に行くこともできるようになったのです。

ナース専門の転職サイトが役立つ

このクリニックに就職をする際に非常に役に立ったのが、ナース専門の転職サイトでした。これまでに1度も転職をしたことがなかったので具体的にどういった手順をとればいいのかまったく見当がつかなかったのですが、インターネットを利用していた時にたまたまそのサイトを見つけたのです。登録は無料であり、インターネットを利用してその場で登録をすることができるようになっていたのでこれはいいものを見つけたと思いその場で手続きをしました。

チューターのアドバイスが効果的

この転職サイトに登録をしたことにより、円満退社のアドバイスを得ることができ就職先のお世話までしてもらうことができたのでとても助かりました。専属のキャリアカウンセラーの人がこまめに連絡をしてくれて面会はもとより電話やメールで連絡をしてくれたため、非常に心強かったです。
面接の練習や履歴書の書き方といった指導までしてくれたので、前向きな気持ちで仕事探しをすることができました。
もしも転職を考えている看護師の人がいたら、ぜひこういったサイトを活用してほしいです。